BootcampWindows

Windowsでキーバインドを変更する

US配列のMacBook Pro でBootcampを使ってWindowsを使っています。
しかし、Macとのキーボードショートカットの違いと、キー配列の違いからとても使いにくいです。
なのでキーバインドを変更してMacに使用感を近づけようと思います。

キーバインドの変更

Windowsのキーバインドを変更する方法はいろいろありますが、ここでは、ソフトを常駐させる必要がなく動作が重くならないので、レジストリを変更する方法を使います。
直接レジストリエディタをいじらず、KeySwapを使うと楽です。

KeySwap

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.htmlからダウンロードできます。
Windows7・Vista・XP・2000専用とありますが、Windows10でもちゃんと動作しました。
適当な場所に展開したら、KeySwap.exeを右クリックして、管理者として実行してください。
レジストリを書き換えるので管理者として実行する必要があります。

キーボードのレイアウトをお使いのキーボードに合わせたら、あとは設定するだけです。

設定が終わったらファイルに保存して、

終了します。

終了後OSを再起動すると変更が反映されているはずです。

参考にしたもの

http://pasokatu.com/8460

コメント

  1. カナやん より:

    KeySwapもありですが、MicrosoftのPowerToysのKeyboar Managerも便利ですよ。

タイトルとURLをコピーしました